2018年02月11日

完成しました。   ◆奈良 注文住宅&リフォーム◆

まだまだ寒さが厳しいですが、風邪やインフルエンザ予防をしっかりしてくださいね

受験生の皆さん、頑張れ


先日よりお世話になってたI様邸の改修工事が終わりました。

工事前
P4160052.JPG

P4160049.JPG

P4160029.JPG
★キッチン★
もともとのキッチンの排水の位置が気になってたので、I型のキッチンをやめて、シンクとIHをL型に設置しました。
広さや使い勝手などショールームで細かく打ち合わせをしたおかげで、前よりも動線も楽になって、小物を直せる引き出しなどが充実してます。
また、部屋の大きさは変わってないけれど、壁と天井をクロスにしたので、部屋全体が明るく広く感じるようになりました。

★トイレ・浴室・洗面所★
キッチンと同じように、排水の位置を考慮して、新しく増築しました。
また、2階にももともとの洗面台のスペースを利用してトイレを新しく設置しました。
浴室も広くなり、お孫さんともゆったり入っていただけます。

★浴室・洗面所★
タイル張りの浴槽で解体してから部屋にする予定でしたが、途中で畳コーナーとパントリーを設けることにしました。
畳コーナーは奥さんの家事のスペース、またご主人の趣味、あとはお孫さんの遊び場など
色々な用途で使ってもらえるスペースができ、喜んでいただいてます。
アクセントとして一面だけクロスを変えたのですが、あまり違いがわからず、勉強不足だったなと反省してます


PC220014.JPG

PC220012.JPG

PC220003.JPG

PC220001.JPG

後 (4).JPG

後 (2).JPG

初めてお会いして、工事〜完成、お引渡しの間に娘さんの出産などもあり、打ち合わせ等で訪問すると、いつもお孫さんと出迎えていただて、だんだん完成していくのと同時に赤ちゃんの成長も楽しみでした
これからも長いお付き合いになりますので、よろしくお願いします
posted by リフォーム屋さんブログ at 13:21| 柳田のファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする